出展者一覧

INDEX

マツ六株式会社

元気に、便利に、美しく、自分らしく。
これからのシニアのくらしをデザインしました。
大切な人に、快適な毎日を贈りませんか。

マツ六株式会社

マツロク

MAZROC

〒543-0051  大阪府大阪市天王寺区四天王寺1丁目5番47号

電話番号:06-6774-2231 FAX:06-6774-2227

メールアドレス:info_lohates@mazroc.co.jp

ホームページURL:https://www.mazroc.co.jp/

カテゴリー

  • 住宅・リフォーム関連(内装、外装部材、住宅部品・金物/建築建材・資材/リフォーム関連/新素材/その他)
  • インテリア素材・製品(家具/収納家具/その他)

出展製品

①LOHATES
②LOHATES STOOL2°
③nimone

出展製品説明・PR等

①LOHATES(ロハテス):団塊の世代が定年退職の時期を迎えた昨今、これまでの高齢者とは異なった価値観を持ち、インテリアにもこだわりがある「アクティブシニア」に贈る立ち上がり手すり。デザインは、大阪を拠点とするクリエイティブユニット「graf」とのコラボレーションにより生まれ、手すりメーカーのノウハウを生かした安心の強度と品質を実現。生活雑貨を収納するオプションもご用意しました。

②LOHATES STOOL2°:外出時の靴の脱ぎ履きや調理中・就寝時のスキンケアの時間。少しの時間ですが座る事による身体の安定が、日常を快適にしてくれます。年を重ね太ももの筋肉が衰えてくると座面が低い椅子は座りにくく、ひとたび座ると立ち上がるのが困難になります。LOHATES STOOL 2°には2°の傾斜を座面につけています。座ると骨盤が立ち上がりに適した角度に前傾するので、スムーズな立ち上がりをサポートしてくれます。
また筋力が衰えても座りやすいように、座面の高さは2種類ご用意しました。立ち座りをデザインしたスツールです。

③nimone(二モネ):手すりには「年寄り向けのもの」というネガティブなイメージがあります。まだまだ若いと年寄り扱いを嫌うアクティブシニアにとって、手すりを使うことには心理的なバリアがあるものです。nimoneは手すりを取付けてもらうお年寄りの気持ちを考えて「多様性」をコンセプトに開発しました。お年寄りに限らず家族みんなで使えることで心理的なバリアフリーを目指しています。住まいに調和し、くらしを支える手すりです。

出展者一覧に戻る