• JPN
  • ENG

出展規定

出展規定

申し込み締切日 2011年6月3日(金)
※ただし、予定小間数に達した場合は申込を締切らせていただきます。
お申し込みの際のご提出書類 出展申込書
会社概要
出展予定製品のカタログまたは写真等/過去に参加した展示会などのブース写真

スケジュール

出展申込締切
2011年6月3日(金)予定小間数になり次第締切
小間位置決定
7月
出展者説明会
7月
各種手続書類提出
8月~9月
会場装飾・搬入
9月12日(月)~9月13日(火)
LIVING & DESIGN
9月14日(水)~17日(土)
搬出・撤去
9月17日(土) 17:00~21:00

出展規定

1.出展申込

リビング&デザインでは、出展製品、出展小間の装飾に関してデザイン性のあるものに限定させていただきます。見本市のイメージを損なう出展内容や小間装飾をされる場合は申込みをお断りする場合がありますので、予めご了承ください。

また、事前に出展製品カタログや出展小間の装飾プランもご提出いただく場合もあります。

[1] 出展申込書の提出

出展申込書に必要事項をご記入の上、事務局にご提出ください。

[2] 出展審査

事務局で出展製品の内容を審査の上、出展を決定します。ご希望に添いかねる場合もありますので、あらかじめご了承ください。

2.出展の契約

[1] 主催者の出展申込書受理をもって、出展契約が締結されたものとします。

[2] 出展を受理した場合には、事務局より出展受理書と出展料の請求書をお送りしますので、指定の期日までにお振り込みください。

3.出展取り消し

[1] 出展申込みの取り消し、解約は、主催者においてこれを了承しない限り認められません。

[2] 主催者が出展の取り消し、解約を了承する場合には、出展者は、下記の期日区分によるキャンセル料を支払わなければなりません。(なお、この場合の期日は、主催者が出展者から書面による通知を受領した日とします。)

  • 2011年6月4日(土)~6月30日(木) 出展料の50%
  • 2011年7月1日(金)~7月31日(日) 出展料の70%
  • 2011年8月1日(月)以降 出展料の100%

4.出展物

[1] 出展物は、見本市の開催趣旨、目的に合致し、出展対象品目に記載された製品・情報とします。

[2] 工業所有権を侵害する恐れのあるもの、輸入禁止品、販売禁止品、その他主催者が特に見本市運営に支障があると認めた物品に該当するものは出展を禁止します。

5.日本への入国

出展者が、本出展のため日本国内への入国手続きを必要とする場合、出展者は自己の責任において日本国内への入国手続きを行うものとし、入国にかかわるすべての手続き並びに経費に対しては、主催者は一切の責任を負いません。また、何らかの理由により日本に入国できないために出展契約を解除する場合は、出展者は主催者に対し、第3条によるキャンセル料を支払わなければなりません。

6.小間位置の決定

小間位置は、出展規模や製品等を考慮して、主催者が決定いたします。

7.小間の譲渡・貸与・相互交換の禁止

出展者は割り当てられた小間の全部又は一部を、有償、無償にかかわらず第三者に譲渡、貸与もしくは、出展者相互間で交換する事はできません。

8.会期・搬入・搬出

  • 会 期 2011年9月14日(水)~17日(土) 10:00~18:00(最終日は17:00)
  • 搬 入 2011年9月12日(月)~13日(火) 9:00~20:00
  • 搬 出 2011年9月17日(土) 17:00~21:00

9.電気、給排水、電話、デジタル回線等の設備工事

小間への電気等の配線・配管工事および小間内での設備工事は別途料金が必要です。

10.即売の禁止

当見本市での即売はできません。会場で発見された場合、出展取り消しとなります。この場合の出展料金はご返却できません。

11.写真撮影の禁止

許可なく会場内での写真撮影は禁止します。

12.出展物の管理と免責

[1] 主催者は出展物の管理・保全について最善の保護と管理にあたりますが、あらゆる原因から生ずる損失、盗難または損害についてその責任を負いません

[2] 盗難予防のためご退出の際には、製品等の保管には十分気をつけてください。

13.展示会開催の変更および中止

主催者は、天災その他不可抗力により、会期を変更または開催を中止することがあります。また、主催者は、開催規模等から予測して、展示会開催の趣旨、目的の達成が困難と判断した場合は、展示会の開催を中止できるものとします。主催者はこれらによって生ずる損害については責任を負いません。

ページトップへ戻る